サイト関連

2016年、新年のご挨拶

更新日:

おはようございます。気がついたら年が明けていたどころか年末年始休みまで終わってました。

皆さま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

2016年

 

2016年は今のところ耳の調子も良く、よい年を迎えられました。このままいけるといいんですが、好不調の波はどうしてもありますよね。不調の時もなんとかやっていければいいなと思っております。

 

新年ということで、2016年の豊富というか目標のようなものを発表してみようと思います。私の目標なんて興味ないと思いますが、まあ書いてみます。どれだけ達成できるか分かりませんが、、、

[articleAd]

 

週2回更新

いきなり大きく出てしまいました。当ブログの更新頻度を何とか週2回でやっていきたいです。週2回もしくは月8回、これを最低ラインとしたいと思います。

9月中旬にスタートし、約3.5ヶ月で28記事を投稿しているのでペース的には月8回更新そのものなのですが、開設当初だけ高頻度更新で最近はかなりスローペースとなっていました。開設当初のペースは無理だとしてももう少しペースを上げたいな、というのが正直なところです。

難聴や手話意外にも思ったことをどんどん発信していければと思っています。

 

手話習得

昨年末から始めた手話ですが、今年中に初級レベルを脱したいです。具体的な目標を立てられないですが、手話検定とか何かしらの形で実現できたらと思います。

まずは手話サークル等、定期的な学習の場を探すことが先決ですが、時間や場所が自分の生活とマッチする場所がまだ見つかりません。情報求む。

 

 

健康第一

40代半ばということでカラダのあちこちにガタがきていますが、耳も含めて健康第一で行きたいです。

まず3月末までに今年度分の健康診断を受け、10月か11月くらいに来年度分の健康診断を受けようと思います。前の職場は期間指定で強制的に受けさせられたのですが、今の職場は年度内に1回、自由に受ける形なのでズルズルと受けずにここまで来てしまいました。もちろん受けるだけじゃダメなんですが、まずは受けることから始めないと。

 

 

以上、具体性のない緩い目標になってしまいましたが、こんな感じで緩く行こうと思っています。

改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

-サイト関連
-, ,

Copyright© なんちょらいふ , 2018 All Rights Reserved.